記事タイトル:ヨット買いたいのですが。。。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: kobayashi.t   
横山さん
お仕事柄、時間の余裕がないようなら
古くても、きっちりしたオーナーが乗って
おられる艇を買われるほうが良いと思います。
船齢に関わらず現役で走っていない艇は結構
走らすまで手間がかかるものもあります。
シングルハンドでヨットをこれから始めらるのら
21フィート〜25フィート位の艇を探されてみては
如何でしょうか。セールを上げて走り出せば、30尺
でも良いのですが、離着岸、特に風の強い日などは
走り回らないといけません。25尺位で2t以下
の艇なら、走り回らなくとも片手で止められます。
小生、現在、27尺の古いヨットにシングルハンドで乗って
いますが、この辺りが、離着岸がめんどくさくない限度かな
と思っています。
焦らずに、時間をかけて探して下さい。きっと良い相棒(ヨット)
が見つかると思います。
[2004年7月20日 10時46分13秒]

お名前: よっしー   
例によって私も25フィートから始めて40フィートまで行ってしまった大馬鹿者ですが、乗り換えた7艇を今振り返ると30フィートが一番面白かったと思います。25と
30ではスピードが天と地ほどに違います。しかも30は2人で十分セールが張れセー
ルも船体も重くありません。室内も立てますし、宴会も出来ます。ファー920と言い
ましたが、今ならもっといい船があるでしょう。
[2004年7月20日 4時23分0秒]

お名前: せり   
私も 以前 ここで 横山さんと 同じような文章を アップしたら
中傷される方がいました
関係ない方の 中傷は 無視されたほうがいいと思います
所詮 こころの 狭い 寂しがり屋さんなんですから・・・
人を中傷してのみ 自分の存在価値を アピールする
そんな方なんじゃないでしょうか?
それを ご自分で お気づきでない
ある意味 どうせ 関係ない 横山さんだからこそ
暖かい 書き込みを してあげることが 大人だと思いますよ
横山さん!掲示板に 変な書き込みして ごめんなさい
ではでは
[2004年7月19日 21時8分32秒]

お名前: おっさん(広島)    URL
三河ヨットで21Cが出てます、中古なので交渉次第です
社長も気さくなかたです
[2004年7月19日 13時19分32秒]

お名前: 横山   
中村さんへ、買う気があるから掲載しているのですが。。。。桟橋も3艇とまるくらいのを用意してますし、
キョロちゃんへ、お店やってますので土日に遠くから来るお客様に迷惑かけられないので休めないのです。勤め人とかではないので
[2004年7月19日 12時58分27秒]

お名前: 通りすがり   
いや、30フィートは小さくないですが。(港への出し入れのとき)
もし一人で始めるならば、岸壁けってなんとかなる21ftくらいがいいかと・・・。最近そんな船すくないけどね。
[2004年7月19日 0時8分31秒]

お名前: キョロちゃん   
決心は自分でつけられるまで待ったほうがいいかと思います。
中途半端な気持ちで船を買ったら苦労しますよ。

船を持ってスキッパーになったら海の上での決断はすべてスキッパーにかかってきます。
苦言になりますが、買うか買わないかの決断が自分でまだ付けられないようでは
時期尚早かとおもいます。

それまで、色んな人に色んな船に乗せてもらったらいいんですよ。
ハーバーに行って、ハーバーマスターに
”乗りたいんですが”と言っておけばいくらでも紹介してくれます。
その内、顔見知りの仲間も増えてきます。ヨットの知識もついてきます。
そうなったころに、おもむろに?
”私もそろそろ自分の船が持ちたいなあ〜”と言ってみれば、
すぐに口づてに”売ります”の情報が入ってきますよ。

30ftのクルーザーを買うなんて時は出物があれば、
普通みんな仕事休んで見に行きますよ。
[2004年7月18日 23時4分31秒]

お名前: 中村   
どうもこの手は?
本当に買う気がおありですか。
[2004年7月18日 21時24分40秒]

お名前: 横山   
ヨット買いたいのですが、どうも休みが平日しかないためスケジュールがあわずうまく見にいけません。とりあえず、入門用に小さいものをか、30フィートくらいかともおもうのですが。。。。どなたかアドバイスしていただけると決心も付くのですが。。。ちなみに熊本からで係留場所も確保しています。
[2004年7月18日 21時6分26秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る