記事タイトル:ニュージャパンの値上がり 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ケロちゃん   
三河さんのページ面白い
素材も分けてもらえそうですね
[2004年9月18日 23時33分2秒]

お名前: 三河の住人    URL
三河ヨットにも面白いオリジナルヨット、ボートがあります
[2004年9月14日 13時5分58秒]

お名前: NJY   
うわささん。
詳しく、かつ説得力のあるお話ありがとうございます。

さらに「足立ヨットの木造艇」へのご指摘、調べてみましたら全くその通りです。

勉強になりました。
[2004年9月14日 11時23分58秒]

お名前: うわさ   
ヤマハのヨットが売れなくなり、生産にかかわる在庫パーツ等(低価格で多量仕入れ)をニュージャパンに売却しました、NJYはヤマハ艇の販売不振で、ヤマハからのパーツ在庫さばきにESPRI DU VENTを低価格にし、販売しました。在庫パーツが無くなり、価格を戻すついでに便乗値上げ(少量生産、高マージン?)。
NJYさん 足立ヨットは木造艇ではありません。ウッディ−ヨットです。日本で木造艇を作る造船所は限られております。(船大工がいません)
[2004年9月14日 10時49分20秒]

お名前: 東風   
私も仕事で、このデフレなのに何で上がるんだと、訳のわからないイチャモンをつけられることあります。
世の中の経済がわかってないアホが多すぎます。
愚痴でした。
[2004年9月13日 10時40分41秒]

お名前: NJY   
なるほど
よくわかりました。
[2004年9月13日 7時38分25秒]

お名前: NJY   
なるほど
よくわかりました。
[2004年9月13日 7時38分5秒]

お名前: 広島のおっさん   
ステンは2倍、鉄は1.5倍、石油は30ドルが50ドルですで
1.5倍は原料上がってるのだから、3割は上がるの当然です
[2004年9月13日 6時35分30秒]

お名前: よしだ   
一般的な物がデフレだからといって短絡的にヨットが下がるわけではないと思います。
人件費は多少下がるかもしれませんが、不況で生産量が減ればその分効率も悪くなります。
原材料費が上がれば値段も上がります。生産量が減れば値段も上がります。
現在のようにプレジャーボート市場が縮小すれば、価格は多少上がってくるのが普通ではないかと思います。
あげずに商売できればそれはすばらしい経営ですが・・
[2004年9月13日 0時38分51秒]

お名前: NJY   
最近『舵』を買っていなかったので今まで知りませんでしたが、ニュージャパンヨットの船
が値上がりしているじゃありませんか。
ニュージャパンが作っているヤマハの船も同様ですね。
全体的に、ここ1・2年で1〜2割くらいの値上げでしょうか。
中古艇市場ではパンドフェット、リベッチオともに人気がありますが、人気ゆえの強気の
商売でしょうか。それとも経営的に値上げせざるをえないのでしょうか。
このデフレ時代になんとも不可解です。
3年程前にエスプリデュバンを576万円くらいで販売したときは度肝を抜かれましたが・・・。
どなたか値上げ理由のわかる方いらっしゃいますでしょうか。


なんだか、足立ヨットの木造艇がとてもお安く感じてしまいます。
[2004年9月12日 22時13分52秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る