記事タイトル:ジュニアヨットを千葉市稲毛ヨットハーバーではじめませんか? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 千葉ヨットビルダーズクラブジュニア    URL
野球、サッカー、バスケットだけが小学生のスポーツではありません。
ジュニアヨットと聞くとなんだか遠い存在に思えますが、小学低学年の子供たちでも、たった一人でOP級ヨット(低年齢向け小型一人乗りヨット)をいつの間にか自分の手足のように操船して海へ出て行きます。その姿はハーバー内でも注目の的。親としての感動も想像以上なものに違いありません。
上手に操船できるようになった子供たちにはレースの道も待っています。海とのふれあいからアジア大会(正式種目)・世界選手権まで楽しみ方はそれぞれ。
お陰さまで当クラブも設立以来30年を超え、ハーバーの方々にも子供たちは大変かわいがられております。千葉県にお住まいの方、是非、稲毛のヨットハーバーにいらして下さい。ほぼ毎週日曜日が練習日となっておりますが、いらっしゃる際は出来ましたら事前にご連絡いただければと思います。クラブホームページにも是非お立ち寄り下さい。 
[2002年12月13日 6時50分4秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る