記事タイトル:少人数、男女ペアでクルージングは何フィート? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: うみねこ   
クルージングも距離によりますが、何をするのにも(料理・宿泊・仲間でのパーティー)まで考えれば。30FT.クラスがベストではないでしょうか?取り回しも楽ですしキャビンもそこそこなので、一番は機走能力です7ノットはほしいので、30ftで3気筒エンジン(ボルボ2003またはヤンマー3GM)のエンジンがあればよいと思います
[2004年9月15日 22時59分9秒]

お名前: かも   
難しいような簡単なような問答のような質問ですね、
裏日本さんご自身すでによくわかっておいでのように
思いますが、
>30では限られた時間で
>目的地に着けるかどうかも危ういです。
これは、皆悩むところ、まあ、無理しないことですね、
マクレガ-のような早いヨットなら目的地が近く感じるのでは
拝見すると若いとき共同で、今では夫婦というところは、
私と同じでありますが、
私は、家内と二人で30フィートヨットを堪能しています。
私たちも、遠くまで行けないでいるのですがそれでも家内に
おいしいものを食べさせて過ごし、二人とも年ですが、負けずに
目的地で泳いだりたまに、民宿に泊まってやったりしています。
レースも2人っきりで参加してしまいます。
毎回、楽しかったって言ってくれますよ、
夫婦単位になることを選んだんですから、船の大きさより
二人で楽しめるようにしてはいかがですか、
[2004年9月13日 19時47分46秒]

お名前: 裏日本   
 25から30、33、37そして40。私の年齢ではありません。
飛び飛びですが思い出がにじんでいる艇たちです。以前の仲間たちは
ちりぢりになり、今やかみさんと乗るのがやっとで、近場を26でち
ょこちょこ走るのが精一杯になりました。遠出したいのですが、足の
速い40は2人では無理だし、金銭的にも。30では限られた時間で
目的地に着けるかどうかも危ういです。33も似たようなものでした。
 男女2人で扱えて、そこそこ遠出も出来るには何フィートぐらいが
ベターでしょうか。皆様の経験上のご意見をお聞かせ下さいませんか。
[2004年9月12日 4時43分1秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る