記事タイトル:公私混同 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 木っ端以外はみんな分かってる   
おっさん(広島)さん、ありがとうございます。

日本の海、船を愛する多くの人々が利用するこのコーナーで、
私がこういう論旨を展開するのは、我ながら、ここの趣旨とは違うのではと、
一方で思いましたが、海でも川でも遊ぼうとすると、
どうしても、行き当たる根源的な問題で、大なり小なり、みんなが感じていること
であるから、許してもらえるのではと思い、そして、船や海と離れるようだけど、
実は、これぐらいの、そのメカニズムから見ないと、係留のことひとつとっても、
解明できないと思うゆえ、勝手に展開してます。気象、地形、人口密度いろいろ違うけど、
アメリカの国土の26か27か、分の1の国土面積の日本の、年間の土木費用がアメリカの2倍!
その割に、マリーナ、海の遊びの窮屈で貧弱さ加減を思うとおかしいと思わざるを得ない。
反論、無視、賛同、リードオンリー、スタンスはいろいろあると思いますが、もう少し参加させて頂きます。台風23号がらみ、新潟の地震など、新たなテーマでアップします。
[2004年10月23日 21時55分14秒]

お名前: おっさん(広島)    URL
日本スンデますね、どないもこないもならんで!
[2004年10月23日 19時17分26秒]

お名前: 登録制度の口裏合わせは電算システム、日本の船舶のデータなど1台のpcに入るちゅうーに   
(氏名訂正)すみません
省庁での、特に末端付近の木っ端の木っ端役人が天下りできなくなると
ここ数年来、報道しています。今回、船舶登録制度でのオーナーの不利益も
多く確認、自分の艇が対象になった全員の方々には気の毒ですが、
天下り法人が新設できないため、財源確保で、今後はもっと多くの方々に不利益を与える覚悟をして欲しいと思いました。
[2004年10月17日 20時59分46秒]

お名前: 登録制度の口裏あわせは電算システム、日本の船舶のデータなど1台のPCには一ルちゅうに   
省庁での、特に末端付近の木っ端の木っ端役人が天下りできなくなると
ここ数年来、報道しています。今回、船舶登録制度でのオーナーの不利益も
多く確認、自分の艇が対象になった全員の方々には気の毒ですが、
天下り法人が新設できないため、財源確保で、今後はもっと多くの方々に不利益を与える覚悟をして欲しいと思いました。
[2004年10月17日 20時55分10秒]

お名前: 無駄と思うけど   
河川での、特に河口付近のプレジャ-ボ-トが災害の折凶器になると
先日報道していました。今回、台風など河川での係留艇の被害も
多く確認、自分の艇が被害に遭った方々には気の毒ですが、
災害時にはもっと多くの方々に被害を与える危険性を認識して欲しい
と思いました。

そうおぼし召されましたか
どうおぼされようが、お勝手でございますですが、しかしございます。災害を想定なさるので
ついでに、現在の財政状況において、アナリストの中には、この年度あたりが危ない
とか、経団連もこのままでは確か2015年度あたり、だから消費税率上げろとか、なら
その前に大幅な人件費削減とか、こうなるとまた、きりがないので止めるが、
仮に関東から東海に影響が及ぶ巨大地震がきたら、こういうのが破綻の引き金にならないか
心配です。何でも、少し景況が回復したとたん、増額要求ですからね。ドルの信用不安を
いう人がいるが、円と比べりゃ安泰、奴らは方法はいっぱい持っている。アメリカは国債発行
をしない年があるが、日本じゃバブル期にも発行、あればあるだけ使って、いざというとき、
償還だけで年間100兆円もこなす中、それ以上上乗せできる?。超優遇年金もらうまでの雇用や
退職金といった、数千万円、数億、あなたがそれほど大物木っ端になるか知らないが、その程度
の金のことは頭が働いても、そういうスケールの金額、視野がありますかね、それで「公」を
名乗るとは。皆さん日本は、もう止めよ
[2004年10月16日 8時41分49秒]

お名前: 木っ端の矮小さについて感じたこと   
私のスタンスは、やはり国政の目標として「最大多数の最大幸福」を掲げるべきだ、
と思ってます。欲に目がくらみ、自己の過大評価により、得体の知れない、
会計検査院も掌握できないような関連会社が3000社以上!も存在し、実態も財務諸表も明かさない、これに関する報道量の方が圧倒的に多いが、そういうところに所属する、所属しようとするもののいうことに誰が耳を貸そうとするのか。そこに議論が成り立つものかなと思う。
そうした組織の範囲でしか考えられないから、非常に矮小でゆがんだ考えの人物ができあがる。
危険など上げたらきりがない。東大地震研の前所長が、近い将来、絶対に起こる巨大地震、その
真上の活断層上の原発があるのは、世界中で浜岡だけと、警告する。こんなのきりがない。
もし水害のことを絡めるなら、今年、福井や三重で数百億円もの損害が出た。最近の天候不順だけでなく、河川行政のまずさが一役買っているのではないのかな。山林の荒廃とか。
で、矮小木っ端にあわせて、船の係留について戻すと、現在の放置艇の数と、受け入れられる
マリーナ、ハーバーの収容数は均衡するか、新規にマリーナ整備が許可されるか。足りないなら
あいている漁港にとならないものか。
木っ端が、世間や自分の子に胸を張って話せない方法をとってまで金をほしいほど、下卑ては
いないが、海や船が好きなら、安く快適なマリーナに留めたいと誰もが思う。ここで、金を
巻き上げる方法、システムを組み込まなければ、そういう「機構」を組み込まなければ、実現
できるのではと思うだけだから、矮小木っ端と議論は無理と申し上げる。
[2004年10月16日 8時16分37秒]

お名前: 係留艇について感じたこと   
河川での、特に河口付近のプレジャ-ボ-トが災害の折凶器になると
先日報道していました。今回、台風など河川での係留艇の被害も
多く確認、自分の艇が被害に遭った方々には気の毒ですが、
災害時にはもっと多くの方々に被害を与える危険性を認識して欲しい
と思いました。
[2004年10月15日 18時40分30秒]

お名前: ねすでうそ   
自己の身分についてはは(まま)就労の折、公僕と約束しましたよね
[2004年10月13日 22時16分25秒]

お名前: るまこ   
7月28日不法係留に関して、19番目の投稿にミス(項目5です)がありましたので訂正します
重複してすみません

<天下り問題> 
この結果、 
  1. 税金の迂回私物化・迂回私権化 
  2. 放置木っ端(葉?)から財政破綻化、退廃国家化  
  3. 放置木っ端(葉?)による行政サービスや経済・余暇活動への支障 
  4. 大災害・天災時における資金流動性の阻害 
  5. 放置木っ端(葉?)の天下り流出による市場経済停滞の発生 
  6. 割算の苦手さに起因する国民の不利益や海外市場からの失笑、財政当局とのトラブル 
  7. 土建車両による違法駐車、排ガス、騒音、ごみ・油の不法投棄、景観の悪化 
などの問題が、発生している
[2004年10月13日 22時11分47秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る