記事タイトル:Y-21Sのティラー&ラダー 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: taka   
ラダーはなかなか手に入らないと思います。ヤマハに頼めば11万ぐらいで作れると思います
非常に高いですけど
 ついでに、21sのケブラーメイン,no1ジェノア(ノースセイル)が、ありますが
買いませんか?13万ぐらいでどうです!
[1999年8月3日 21時21分39秒]

お名前: 《じゅんよう2》河野    URL
 いっそ コンパネで作ったら どうでしょう。ティラーはコンパネじゃ済みません。
木としては床材として手に入る「もあび」が 耐久力有って、チークやマホガニーの
1/3の値です。
 もう8年ほど 野晒しで使っていますが、チークと同じく灰色になるだけです。
実用例は9センチ角が2本平行なバウスプリット,9ミリ厚の簀の子状座板,等々
 欠点は ちょっと堅くて、特定の場面で問題を起こす事。
角を触ると例外なく棘が刺さる点。下穴を空けずに木ねじ止めすると必ず割れる事。
 床材屋レベルでは「狂いが出ない」が 野晒しでは、多少延び縮み有り。

 最後の手段は・・・別のY21から盗って来る!!! 笑

帆走クルーザー《じゅんよう2》Norc1140 VHF&JA5YJQ
私誌・月刊《くるうず》編集長JA5CLB河野繁美
      自宅FAX088-624-5356
      艇/車0903-188-7322
  職場;朝日音響(株)手元FAX088-694-5543
  職場代表FAX088-694-5544電話(代)〃2411
[1999年6月16日 10時15分35秒]

お名前: 《じゅんよう2》河野    URL
 いっそ コンパネで作ったら どうでしょう。ティラーはコンパネじゃ済みません。
木としては床材として手に入る「もあび」が 耐久力有って、チークやマホガニーの
1/3の値です。
 もう8年ほど 野晒しで使っていますが、チークと同じく灰色になるだけです。
実用例は9センチ角が2本平行なバウスプリット,9ミリ厚の簀の子状座板,等々
 欠点は ちょっと堅くて、特定の場面で問題を起こす事。
角を触ると例外なく棘が刺さる点。下穴を空けずに木ねじ止めすると必ず割れる事。
 床材屋レベルでは「狂いが出ない」が 野晒しでは、多少延び縮み有り。

 最後の手段は・・・別のY21から盗って来る!!! 笑

帆走クルーザー《じゅんよう2》Norc1140 VHF&JA5YJQ
私誌・月刊《くるうず》編集長JA5CLB河野繁美
      自宅FAX088-624-5356
      艇/車0903-188-7322
  職場;朝日音響(株)手元FAX088-694-5543
  職場代表FAX088-694-5544電話(代)〃2411
[1999年6月16日 10時14分24秒]

お名前: toyo   
はじめまして toyoです。
共同でY-21Sを所有して15年になります。
今日久しぶりに乗りにいったら信じられないことに
 ティラー&ラダーがなくなっていました。(>.<)
陸置きでフェンスもある公営マリーナですが、
 信じられないことですが夜間に盗難にあっただろうとのことです。
(もちろんマリーナ外からの侵入ですが)
 はずすには大変で1人では無理なんですが。。。。 
とっても困ってまして、もし、中古でY-21Sのティラー&ラダー
 をお譲りいただける情報ありましたらお教えください。
[1999年6月5日 22時58分11秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る