記事タイトル:買ってください、Y-21S 赤字です。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ありがとうございます   
私も小学校の息子と乗ろうと思っていますので、ランナーは当分は要らなそうです。
が、ディンギーの時はあまり、興味を示していなかったので..myさんの息子さんの
ように興味をいだいてくれるといいのですが..
[2004年11月26日 8時20分18秒]

お名前: my   
SもCも両方とも所有経験のあるものです。
ハルとデッキは共用だと思います。
リグはCが7/8、Sが3/4のフラクショナルリグだと思います。
Sにはランナーがついていましたが、
当方シングルで乗っていたのではずしてしまいました。
特に問題はないようです。
内装は全然違います。
Sはパイプバースのみですが、
Cはクッションバースで、可動式のギャレーもありました。
Cでは5人乗り込んで、横浜から網代や初島にクルージングに行きました。
もちろん艇泊です。
その後しばらくして今度はSを所有しましたが、
これはもっぱらクラブレースを楽しんでいました。
息子(当時小学生)とダブルハンド(実質シングル)だったので、
ちょっとでも吹くとすぐリーフ。
大型艇がフルセールの時にこちらは2ポンナンバー3なんてしょっちゅうでした。
でも艇が軽いので、微風では何度か勝ったことがあります。
本気でレースをしようと思えばメンバーをそろえて、
強風でも大きいセールを張ってがんばればいいのでしょうが、
ちょっと間違えると大事故につながりかねません。
走りを楽しむならS、クルージングを楽しむならC、そんなとこでしょうか。
きっとヤマハもそこを狙って2種類出したのでは?
[2004年11月25日 8時21分32秒]

お名前: 昔のことは...   
MS、ヨットに乗りたいさん、ご助言ありがとうございました。
どっかに各種ヨットの一覧表みたいなHPがあるといいなぁと思います。
生きる字引みたいな人が作っていただけると嬉しいのですが
[2004年11月25日 6時28分45秒]

お名前: ヨット乗りたい   
Sはランナー付きだったと思います。
Cはランナー無しだったかな?
すけぐは同じでしたか?
帆走性能は、断然Sですね。
何年製でしょうか?
[2004年11月24日 0時31分48秒]

お名前: MS   
Sとcではキャビン高が違いsが低いです。また、sはキャンバスシートですがCは
クッションが付き内装が多少いいようです。リグは同じだと思います。
sの追手は早いです。
[2004年11月23日 23時41分36秒]

お名前: かげろう   
21Sと21Cはリグの違いだと思います。
ひょっとすると内装も異なるのかもしれません。
エンジンはTOHATSUの船外機です。リモコンが付いています。
もうお金をかけられないので以下の通り現地、出来上がった状態で25万でお願いできませんでしょうか。
今日マリーナへ行き業者のかたと話をしていたんですが、次の艇の事、この施工費のことなんかをひっくるめてこの艇をこのまま引き取ってもらえないか相談しました。
また、すでにこの掲示板にも出しているので、この条件でそのまま売却を継続することも話しました。
しぶってましたがそのようになると思います。
つまり、売却の窓口が私からこの業者の方になるということです。
条件は変化しませんので進めていただけるなら紹介します。
以上、よろしくお願いいたします。
[2004年11月23日 18時15分56秒]

お名前: 21Cなら知ってますが   
21Sは21Cと比べてどういう船ですか?船外機はついてないのですか?

21Cとあまり変わらないなら欲しいのですが、琵琶湖のY21Sというとイメージが..
[2004年11月23日 13時28分29秒]

お名前: かげろう   
メンテナンス価格、記載ミスでした。
ハルの全塗装はハルホワイト、紺ライン2本で25万でした。
見積もり上では40万を超えていますが、税込み1式35万で発注しています。
[2004年11月23日 10時54分34秒]

お名前: かげろう   
何度も書き込み失敗してすみませんです。
なれないもので・・・
[2004年11月23日 10時47分58秒]

お名前: かげろう   
途中で送信ボタンを押してしまいました。
このページが完全です。すみません。

来年からミニトンのレースに出ようかな?なんて思いでメンテナンスを業者さんに発注して現在施工中なんですが、計画急遽変更で共同でもう少し大きい艇になりました。
判断ミス、失敗でした。
とはいえ着工したものはどうしようもないので、仕上がった時点でお譲りします。
値段の設定が難しいのですが、通常Y-21Sなら15万くらいで買えてしまうので、以下のような感じでいかがでしょう。
発注したメンテナンスは以下です。
・ハル全塗装 ホワイト        145000-
・紺ハルライン、紺ウオーターライン   6万
・キール補修(錆びが出ていてボコボコでしたので、整形してFRPで巻いてもらいました
 た。                45000-
・ボトム インターナショナルのエポキシ系アンダーコート 全塗装
 商品名 インタープロテクト     85000-
  ボトムは細かい傷がたくさんあったのですが、すべて整形。
・ハリヤード2本交換         16000-
船底塗装は発注していませんが、希望であれば塗ってもらいます。(込みにします。)
全部で35万ほどなんですが、もちろん乗せられないので、この状態完成してすべて込み25万でどうでしょうか。
赤字ですが、持っていてもしょうがないので・・・・
検査平成22年5月まで
セールはダクロン メイン×1 ジェノア×2
船台付けます。在琵琶湖で上架保管されています。
工事の完成は12月中旬を予定。
Lighthouse5544@aol.com
[2004年11月23日 10時45分7秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る