Re: Re: pssシャフトシール
oilyboy
投稿数: 30
コンチワー
ヤンマー1GM-10の旧型PSSより新型?PSSに交換しました。
当初は・・・
注水はサーモスタットとミキシングエルボ間のホースをカット、
プラスチック製のT型の(三方異型ユニオンティーとの名称らしいですが)
三つ叉?で分岐しボールバルブを介してPSSへ接続しました。
ボールバルブを入れないとミキシングエルボへの冷却水量が少なくなります。
メーカーの方はとりあえず・・PSSに水が来ていればOKとのアバウトなお話でした。
また、部品屋さんではヨットには注水は不要では・・・とのコトでした。
しかし、この方法では、1気筒のエンジンを回すと結構なガタガタ振動で
分岐部辺りが少々心配です。
そこで、エンジンブロックついている凍結防止用の排水コックを外して
黄銅製ホース継手(R1/4)(タケノコ形状です)に変更してボールバルブを介しPSSへ接続、
現在に至っています。当面これで様子見をしています。
ヤンマー1GM-10の旧型PSSより新型?PSSに交換しました。
当初は・・・
注水はサーモスタットとミキシングエルボ間のホースをカット、
プラスチック製のT型の(三方異型ユニオンティーとの名称らしいですが)
三つ叉?で分岐しボールバルブを介してPSSへ接続しました。
ボールバルブを入れないとミキシングエルボへの冷却水量が少なくなります。
メーカーの方はとりあえず・・PSSに水が来ていればOKとのアバウトなお話でした。
また、部品屋さんではヨットには注水は不要では・・・とのコトでした。
しかし、この方法では、1気筒のエンジンを回すと結構なガタガタ振動で
分岐部辺りが少々心配です。
そこで、エンジンブロックついている凍結防止用の排水コックを外して
黄銅製ホース継手(R1/4)(タケノコ形状です)に変更してボールバルブを介しPSSへ接続、
現在に至っています。当面これで様子見をしています。
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投稿ツリー
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pssシャフトシール
(fuuryoku3, 2010-7-24 9:06)
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Re: pssシャフトシール
(cab96490, 2010-7-24 13:45)
- Re: Re: pssシャフトシール (fuuryoku3, 2010-7-26 6:48)
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Re: pssシャフトシール
(mikeneko, 2010-7-26 16:00)
- Re: Re: pssシャフトシール (oilyboy, 2010-7-27 10:28)
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Re: pssシャフトシール
(cab96490, 2010-7-24 13:45)