Yacht BBS
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

検索
ヨット総合情報サイト - 大型船を皆さんどのように言っていますか?

大型船を皆さんどのように言っていますか?

このトピックの投稿一覧へ

通常 大型船を皆さんどのように言っていますか?

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2012-6-20 10:34
kaitaro  半人前   投稿数: 40
下らない質問かもしれませんが・・・

ヨットに乗っている時「10時方向から本船接近中」と貨物船や大型船の事を「本船」って言っている人、多いですよね。

実は以前外国航路に乗っていた知合いのヨットマンが「本船、本船って言ってるけど自分が乗っている船の事を「本船」というのが本当!」って言われました。
私たちアマチュアの船乗りは大型船の事が「本船」だと思っていました。

皆さんは航海中どのように呼んでいますか?「大型船」のことを??

それ以降私は「貨物船接近中」とか「大型船航路を横切ります」とか言うには言っていますが難しいですよね(笑)

やはり大型船イコール「本船」ですかね??
投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ


管理人からのお知らせ


Powered by XOOPS 2.0.3

Theme design by IMAGO:THEMES © 2003

IMAGO:THEMES