Re: ソレイユルボンのグランドパッキン
onisan
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文面を拝見しましたが、ナットの箇所はスタフィングボックスと言います。モータープライヤという口が大きく開くレンチをそれぞれに咥え後ろ側を左回しでロックナットが緩みます。この状態で前側を右に締めると増し締めが出来、水が止まります。
この作業をされたことがないならば、文面での説明も実態感がわかないと思いますので、出張費を出してもエンジンを取り付けた業者に、必要な工具・グランドパッキンのサイズ・手順を教えてもらったほうが間違いありません。
慣れればバケツ1杯程度の水漏れで交換は可能ですが、元に戻せないと沈没します。そのため、大多数は上架している時に行います。
この作業をされたことがないならば、文面での説明も実態感がわかないと思いますので、出張費を出してもエンジンを取り付けた業者に、必要な工具・グランドパッキンのサイズ・手順を教えてもらったほうが間違いありません。
慣れればバケツ1杯程度の水漏れで交換は可能ですが、元に戻せないと沈没します。そのため、大多数は上架している時に行います。
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ソレイユルボンのグランドパッキン
(SOLEIKELEVANT, 2012-7-24 20:40)
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Re: ソレイユルボンのグランドパッキン
(onisan, 2012-7-26 23:37)
- Re: Re: ソレイユルボンのグランドパッキン (SOLEIKELEVANT, 2012-8-6 16:28)
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Re: ソレイユルボンのグランドパッキン
(onisan, 2012-7-26 23:37)