Yacht BBS
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

検索
ヨット総合情報サイト - Re: アルミ艇の電食対策について教えてください。

Re: アルミ艇の電食対策について教えてください。

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: アルミ艇の電食対策について教えてください。

msg# 1.3
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-12-22 22:04
junpoo  一人前   投稿数: 84
船外機のネジですが、たしかステンレスですよね(鉄もあったような?)
古い船外機を修理したことがあります。その時ボルトの何本かがアルミの腐食により(白い粉を吹きます。膨張もするのかな?)外れなくなりました。最終的にはボルトが折れました。ということはネジを切ってあるアルミとステンレスは、塩水の飛沫がたまに掛かる環境では、強度的には大丈夫なような気がします。
ただし、マストにステンレスリベットを使うと緩んでくるような気がします。リベット自体引っ張られて腐食の部分が残らずガタツキがでるのですかね?
ミーモさんのホームページhttp://outdoor.geocities.jp/miemo888/ManuHTML/C0B0C8F7B0ECC8CC.htmlではモネル合金のリベットを使った方が良いと書いてあります。
投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ


管理人からのお知らせ


Powered by XOOPS 2.0.3

Theme design by IMAGO:THEMES © 2003

IMAGO:THEMES