Yacht BBS
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

検索
ヨット総合情報サイト - Re: 千葉布良港 プレジャーボートお断り?

Re: 千葉布良港 プレジャーボートお断り?

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 千葉布良港 プレジャーボートお断り?

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-8-12 23:38
paul  新米   投稿数: 1
下記HPにも布良漁港の名前が挙がっています。
http://www.geocities.jp/tiarashore/kaikoku4.htm
これを読むと理解できると思いますが、"ここはプレジャーボートは
入港禁止なので他所へ行ってくれ"とは、地元漁師が禁止と
いっているだけで法的に何らかの根拠があるわけではなく、
国税と県税で作った公共施設の私物化以外の何物でもありません。

理屈では漁師の言い分が通る余地はありませんが、やくざまがいの
相手ですから彼らともめて不愉快な思いをするのも考え物です。
管理は千葉県南部漁港事務所の管轄ですので、事務所または千葉県
に対し正式に文書で改善の申し入れをするのが良いかと思います。
なお、布良漁港のプレジャーボート締め出しは近辺のヨットマンには
よく知られた話で、もめるのがいやで皆さん敬遠しているようです。

一方では近くの保田漁港のように積極的に開かれたスポットとして生き
ていく道を選んだ漁港もあり、こちらの繁栄を見れば締め出しが得かどうかは明らかだと思うのですが。
布良の漁師や漁協などの関係者もすぐそばの保田の賑わいをみて
少しは考えてほしいものです。
投票数:20 平均点:10.00

投稿ツリー

  条件検索へ


管理人からのお知らせ


Powered by XOOPS 2.0.3

Theme design by IMAGO:THEMES © 2003

IMAGO:THEMES