Yacht BBS
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

検索
ヨット総合情報サイト - Re: Re: 諏訪湖でのクルージングディションを教えてください

Re: Re: 諏訪湖でのクルージングディションを教えてください

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: Re: 諏訪湖でのクルージングディションを教えてください

msg# 1.3.1
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-10-29 21:22
SOLEIKELEVANT  新米   投稿数: 20
mucchan 様 残念なお話ですみませんでした。でも温泉も近くにあり駐車場も豊富で「悪くない所」だと思います。ただクルーザーを高い費用を出して置くのはお勧めできません。ディンギーなどなら楽しいと思います。水面を見ないで周囲を見渡せば最高の景色だと思います。蛇足ながらコンクリで固めた湖岸が崩れ昔ながらの葦の岸が「思いがけず水を浄化する」ことに気づいた行政は、一昔前の固めた湖岸を崩し葦の範囲を広げたそうです。それにより水質が一気に良くなり「抹茶状態」から「透明度◎◎センチ」が計れる状態になったようです。岡谷の親戚が言っていました。「馬鹿な行政だ!そのままにしてれば〜湖岸を固めなければ〜綺麗なままだったのに!」と。私は墓参りで諏訪湖を毎年訪れますが、そう言えば少し綺麗になった気がします。でも、泳ごうなんて気になりません。あまり前向きな発言ができず本当にすみません。現実だけお伝えいたします。長野県の皆様、頑張ってください。
投票数:4 平均点:7.50

投稿ツリー

  条件検索へ


管理人からのお知らせ


Powered by XOOPS 2.0.3

Theme design by IMAGO:THEMES © 2003

IMAGO:THEMES