Re: エンジンの換装
mikeneko
投稿数: 27
3気筒になる時点でスペース的に苦しいと思うのですが、
カタログ比較で長さ×幅×高さ 2GM20が665×455×495
3YM20で693×463×528、3YM30は715×463×545です。
シャフトの関係からカップリングの位置は変えることができないと思うので
単純に前へ出ていくことになると思います。
エンジンベッドの高さは変わらないようですが、マウントゴムの間隔は広くなります。
ポンっと換装できればよいのですがそう簡単でもないようですね。
カタログ比較で長さ×幅×高さ 2GM20が665×455×495
3YM20で693×463×528、3YM30は715×463×545です。
シャフトの関係からカップリングの位置は変えることができないと思うので
単純に前へ出ていくことになると思います。
エンジンベッドの高さは変わらないようですが、マウントゴムの間隔は広くなります。
ポンっと換装できればよいのですがそう簡単でもないようですね。
投票数:1
平均点:10.00
投稿ツリー
-
エンジンの換装
(massan, 2015-9-15 13:35)
-
Re: エンジンの換装
(mikeneko, 2015-9-16 20:53)
- Re: Re: エンジンの換装 (massan, 2015-9-16 21:23)
-
Re: エンジンの換装
(mikeneko, 2015-9-17 19:34)
-
Re: Re: エンジンの換装
(tenn, 2015-9-19 19:28)
- Re: Re: Re: エンジンの換装 (massan, 2015-9-25 11:26)
- Re: Re: エンジンの換装 (massan, 2015-9-25 11:23)
-
Re: Re: エンジンの換装
(tenn, 2015-9-19 19:28)
-
Re: エンジンの換装
(mikeneko, 2015-9-16 20:53)