Yacht BBS
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

検索
ヨット総合情報サイト - ウインチの分解掃除

ウインチの分解掃除

このトピックの投稿一覧へ

なし ウインチの分解掃除

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2015-10-25 14:49
kazekozo  新米   投稿数: 11
船齢30年近いヤマハヨットについてるASAHIのツースピードのウインチです。最初の一歩がわかりません。まずは、ウインチの一番上のリング状のバネのような物を外すのだろうと思いますが、どうやって外したらよいでしょうか?マイナスドライバーで跳ね上げたら外れるのかな?と思いますが、今度ははめられないと困るので手が出ません。

そして分解掃除の後グリースアップに使うグリースですが、ヤマハの耐水用グリースでよいのでしょうか?ネットショップをあたるとリューマーやハーケンのウインチ専用グリースがあるのですが、めったに使わないのにヤハマに比べてものすごく高いので躊躇してます。

以上どうぞよろしくご教授のほど、お願いします。
投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ


管理人からのお知らせ


Powered by XOOPS 2.0.3

Theme design by IMAGO:THEMES © 2003

IMAGO:THEMES