Yacht BBS
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

検索
ヨット総合情報サイト - Re: Re: 冷凍庫

Re: Re: 冷凍庫

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: Re: 冷凍庫

msg# 1.2.1
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016-6-14 9:50
DREAM  新米   投稿数: 14
数ヶ月のクルージングとの事で食材を冷やすのでしたら数百ワットのソーラーはいらないと思います。
冷蔵庫は起動電力はそれなりに使いますが、一旦冷えると消費電力は少なくなります。
氷を作る事を考えずに、食材・ビール・お茶を冷やすだけの能力でしたら、私は70Wのソーラーと105Aのバッテリーで動かしています。
但し、雨や曇りの日が多いとダウンしますが、エンジンからも充電出来る様にすれば良いと思います。(ネットで検索してみてください。そんな部品が有ります)
暑い時には氷も欲しいですが、コンビニなどで買って入れて置くと氷も長持ちします。
問題はソーラーを置く場所でしょうね。
私のヨットにはレーダーアーチが有るのでそれに乗せています。
バッテリーもディープサイクルがお勧めです。
投票数:2 平均点:10.00

投稿ツリー

  条件検索へ


管理人からのお知らせ


Powered by XOOPS 2.0.3

Theme design by IMAGO:THEMES © 2003

IMAGO:THEMES