Yacht BBS
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

検索
ヨット総合情報サイト - Re: 自動式膨張ジャケットは本当に安全ですか

Re: 自動式膨張ジャケットは本当に安全ですか

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 自動式膨張ジャケットは本当に安全ですか

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009-9-9 17:47
fuuryoku3  新米   投稿数: 3
怖い思いされましたね。
しかし自動膨張式とは、紐をひっぱらなくても、水分を感知し、自動で膨張します。
手動膨張式とは、水中に落ちてから自分で、紐を引き膨張させます。
前者の怖いところは、キャビンが180度下を向いたときや、流れスピンの下などに入ったとき。自力でもぐって 水面まで出れません。良い所は 気を失っても、自動で膨張してくれます。
後者は、その逆ですね。
とにかくどちらにしても、点検が大切です。1度メーカーに問いあわせ、したら如何でしょうか。ボンベも交換時期があります。
投票数:3 平均点:6.67

投稿ツリー

  条件検索へ


管理人からのお知らせ


Powered by XOOPS 2.0.3

Theme design by IMAGO:THEMES © 2003

IMAGO:THEMES