Yacht BBS
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

検索
ヨット総合情報サイト - 瀬戸内海クルージング時の港

瀬戸内海クルージング時の港

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2016-4-14 9:58
nobita  一人前 居住地: 東京都  投稿数: 144
徳島から九州に行くのに途中
海の駅の弓削島・ゆたかには寄港する予定にしています。
その他で、おすすめの港を教えていただけませんか。
よろしくお願いします。
投票数:1 平均点:10.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-4-14 20:53
kirishima_ship25  新米 居住地: 三重県津市  投稿数: 5
http://www.setouchi-cruise.jp/index.php

このリンクは、たいへん参考になります(^o^)/
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-4-15 8:45
massan  新米   投稿数: 9
私も29日に和歌山を出航し鳴門海峡経由で広島に向かいます。
寄港地は、小豆島ふるさと村・多度津港・弓削・尾道・観音マリーナの予定で、帰路は、尾道・宇野港・福良の予定です。
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016-4-15 9:32
nobita  一人前 居住地: 東京都  投稿数: 144
kirishima_ship25 さま、massan さま

貴重な情報ありがとうございます。
瀬戸内クルージングサイトの紹介ありがとうございます。
これがあれば問題解決。

また、尾道も観光ができそうなので寄ってみたいと思います。

投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2016-4-15 9:44
massan  新米   投稿数: 9
nobita 様

GWの瀬戸内海の泊地は何処も混み合いますので、
予約可能なところは事前に確認した方が確実だと思います。

ご安航で!
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-4-15 13:20
DREAM  新米   投稿数: 14
尾道の海の駅は潮の流れが速く、潮止まりを狙って入港しますが、潮の流れに対して直角に桟橋が有るので、シングルハンドでの係留は難しいです。
流されて右舷でも左舷でも係留出来る様に両方にフェンダーを付けて入港される事をお勧めします。
宇野の海の駅は渡船が夜中に離着岸しますので、引き波が凄いです。
桟橋の東側に係留するのもひとつの方法かと思います。
その近くですと白石島・北木島も有りますね。
九州方面に行かれるのでしたら上関(室津)・三机・佐賀関・姫島も楽しい所です(お風呂が有りません)

確かにGWは海の上では渋滞など有りませんが、桟橋は込み合うので予約をしっかりするか、時期をずらすかですね。
投票数:1 平均点:10.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-4-17 9:50
nobita  一人前 居住地: 東京都  投稿数: 144
massanさま、DREAMさま

情報ありがとうございます。
ご指摘をうけ、ゴールデンウイーク後に出発することにします。
尾道については、当方シングルハンドですので、極力寄港しないようにします。
また上関(室津)は寄港したいと思いますが、接岸する場所等、これから調べたいと思います。
投票数:1 平均点:0.00

  条件検索へ


管理人からのお知らせ


Powered by XOOPS 2.0.3

Theme design by IMAGO:THEMES © 2003

IMAGO:THEMES