Yacht BBS
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

検索
ヨット総合情報サイト - 関東のマル秘クルージングスポットを教えてください。

関東のマル秘クルージングスポットを教えてください。

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2010-8-2 18:20
tobitama  半人前   投稿数: 25
お盆休みも近づき、仕事は手につかず、航海計画を考える毎日が続いています。
とはいっても短い休みに効率よく遊ぼうとすると、毎年行く所は、マンネリ化してしまいがちです。
どうせ同じ所に行くにしても、違う港に入るとか、錨泊するとか、ちょっと冒険したいと考えているのですが、
昨年、三宅の阿古ではなく、坪田へ入った方がおられたように記憶していますが、食事、風呂、港の状態は、いかがだったのでしょうか?
カジ誌に以前、神津の三浦湾は絶好のアンカリングスポットと書かれていましたが、あんな南に開いた波も風もモロに入ってくるところでアンカリングされた方はおられるのでしょうか?
でもときどき、こんなとこでよく錨泊するな!とびっくりするような船をみかけます。
ヨット乗りはじいさんばっかりになってしまったので、そろそろ<実は教えたくはない私のマル秘スッポト>をヨットからみをひくまえに教えてください。
投票数:2 平均点:5.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-8-7 14:53
tobitama  半人前   投稿数: 25
なんにも返事がないので、今年もまた去年と同じ計画で!と
あきらめて、潮の具合をみてみると、な、なんと黒潮がとんでもない所を流れているじゃあ〜りませんか!
巡航速度が3〜4ノットの私の船では、この炎天下の中、3ノットの逆潮と最近結構吹いている南風に逆らって島へ行くのは、ちょっと根気が続きそうもないので、またまたしつこいようですが、東伊豆、南伊豆、西伊豆と伊豆半島でお勧めの所はありませんか?よろしくお願いします。
投票数:1 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-8-8 13:51
umibouzu  半人前   投稿数: 25
新島から三宅島まで、黒潮にさからって34フィートで11時間かけて
今週いかれた方がいます。
潮が3〜4ノットはあると思います。
石廊の沖でも黒潮があるようです。関東でしたら、大島あたりがベスト
でしょう。熱中症にならないように、楽しんで来て下さい。
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-8-9 20:28
tobitama  半人前   投稿数: 25
umibouzuさんのご指摘どおりです。
でも、せっかくの夏休みなので、潮を避けて伊豆半島沿岸に張り付くように温泉、民宿の船旅をしたいと思っていました。
穴場があったら教えてもらいたかったのですが、台風がきてしまいました。
ところでumibouzuさんは広島のかたですよね。広島の方が相模湾の黒潮の状態まで把握されてるのはすごいです!
投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


管理人からのお知らせ


Powered by XOOPS 2.0.3

Theme design by IMAGO:THEMES © 2003

IMAGO:THEMES