Yacht BBS
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

検索
ヨット総合情報サイト - Re: エンジンの回転数が下がらない

Re: エンジンの回転数が下がらない

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: エンジンの回転数が下がらない

msg# 1.4
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-7-26 12:52
miccyan  常連   投稿数: 68
ワイヤーロッドをはずして動かしましたら問題なく動きました。
そこでPONPOKOさんが書いていたエンジン側のスロットルを見たら手では動かせない状態。そこで、アイドリング調整ねじの部分の下の金属プレートをはずしてスロットルの方向へ(なにぶんエンジンルームいっぱいのエンジンのため)グリーススプレーを吹きつけて少しづづ小さなレンチでスロットルを動かし続け、やっと手で楽に動かせるように!
おそらくはスロットル部分が錆ついていたのだと思います。
これで問題なく 回転数の調整ができるようになりました。
エンジンオイルに水が入り込んで錆びたのか、あるいは、冷却水(海水)がスロットルレバーにかかり錆びを呼んだのかいづれかだと思います。
皆さんリモコンレバーで回転数を調整するときシブい感じがありましたら、エンジン側のスロットルレバーが手でよく動くか確認してみてください。
投票数:1 平均点:10.00

投稿ツリー

  条件検索へ


管理人からのお知らせ


Powered by XOOPS 2.0.3

Theme design by IMAGO:THEMES © 2003

IMAGO:THEMES