Re: Re: 1GMのオルタネーターの取り外し
CLS
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1GMですと2GMと違って上のボルトはエンジン直接ではなくてブラケット(ジェネレーターブラケット 128170-77250)を介して固定されているはずです。
エンジンに固定する前に、まずオルタネーターにブラケットを固定し(ボルトは奥から手前に)、ブラケットをエンジンに固定するのが正解かと思います。
ただ、ボルトを奥から手前に向けて差し込むのは、ナットの緩み等でもボルトが抜け落ちないようにというフェイルセーフ的な意味合いでしているように思われますから、ぶっちゃけどっちから刺しても良い気はしますが。
エンジンに固定する前に、まずオルタネーターにブラケットを固定し(ボルトは奥から手前に)、ブラケットをエンジンに固定するのが正解かと思います。
ただ、ボルトを奥から手前に向けて差し込むのは、ナットの緩み等でもボルトが抜け落ちないようにというフェイルセーフ的な意味合いでしているように思われますから、ぶっちゃけどっちから刺しても良い気はしますが。
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1GMのオルタネーターの取り外し
(ikkai, 2015-7-9 14:55)
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Re: 1GMのオルタネーターの取り外し
(teammukasa, 2015-7-9 21:36)
- Re: Re: 1GMのオルタネーターの取り外し (ikkai, 2015-7-13 22:59)
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Re: 1GMのオルタネーターの取り外し
(kazekozo, 2015-10-25 15:01)
- Re: Re: 1GMのオルタネーターの取り外し (CLS, 2015-10-27 8:06)
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Re: 1GMのオルタネーターの取り外し
(teammukasa, 2015-7-9 21:36)