Yacht BBS
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

検索
ヨット総合情報サイト - 冷却用海水ポンプ

冷却用海水ポンプ

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-11-25 14:52
nobita  一人前 居住地: 東京都  投稿数: 144
海水ポンプのインペラーを交換しようとし、ボルトを緩め、ポンプをエンジン本体から取り外し、ポンプに付いているホースを取り外そうとしたら、手では、引っ張っても、ホースを捻っても、ホースがポンプから外れません。
外す良い方法を教えてください。 よろしくです。
ホースバンドは緩めました。
投票数:9 平均点:1.11
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-11-28 10:19
kaitaro  半人前   投稿数: 40
そこまでホースが固着しているとなるとホース自体も硬化しているでしょうね。
そんな時は全部交換するのが一番かと思いますが、大体長さも多少は余裕持っているかと思うのでホースをカッター等で切断されるのが手っとり早いと思います。
その時気を付けるのが切れないために反対に手を切る恐れがあります。
投票数:1 平均点:10.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-11-28 22:03
junpoo  一人前   投稿数: 84
ホースバンド外した跡のところにプライヤー噛ませてねじれば外れると思います。
ホース傷めないように布巻いてからやってみてください。
投票数:1 平均点:10.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-12-2 19:16
nobita  一人前 居住地: 東京都  投稿数: 144
junpoo さん アドバイスありがとうございます。
早速、プライヤーでトライしてみます。
投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ


管理人からのお知らせ


Powered by XOOPS 2.0.3

Theme design by IMAGO:THEMES © 2003

IMAGO:THEMES