Yacht BBS
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

検索
ヨット総合情報サイト - VHF無線てどのくらい飛びます?

VHF無線てどのくらい飛びます?

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-5-17 21:43
junpoo  一人前   投稿数: 84
VHF無線お使いの方にお伺いします。
16CHの本船やポートラジオ局の無線は良く入るのですが、77CHで海岸局を呼んでもほとんど返答がありません。他の交信を聴いていてもマリーナの声は聞こえるけれども相手の船舶局は入感しません。
実際に船舶局同士で使ってみても、見通しでなければ使えませんでした。
どのくらい飛ぶんですかね?
実際、使ってみて感想はいかがですか。特にマストトップにアンテナを設置している方の感想が聴いてみたいです。
また、中国語らしき会話が77CHを占有しているときがありますが、あれは何者なんですかね? 
投票数:1 平均点:10.00

  条件検索へ


管理人からのお知らせ


Powered by XOOPS 2.0.3

Theme design by IMAGO:THEMES © 2003

IMAGO:THEMES