Yacht BBS
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

検索
ヨット総合情報サイト - ヤンマーのエンジン

ヤンマーのエンジン

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009-6-30 23:36
umigame  新米   投稿数: 6
皆様、お世話になっております。

ちょっと解らないのですが、1GMと1GM10の違いって何でしょうか?

もしご存知の方がいらっしゃったらご教授願います。
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2009-7-1 13:48
masutopoki  長老   投稿数: 193
両エンジンの違いは、約25年前から販売された1GMをボアアップして
パワーを上げたタイプが、1GM10と考えれば良いでしょう。
数値的には、
タイプ     ボア×ストローク=排気量  定格出力 最大出力
1GM・・・・・・72mm×72mm=0.293cc  6.5ps  7.5ps
1GM10・・・75mm×72mm=0.318cc  8.0ps  9.0ps
重量も1GM10が6kg程重くなっています。
他にオルタネーター出力の増強もあったかも知れませんが、細かな知識はありません。(ベルト交換の注文時にヤンマーに聞かれます)
維持保安部品等はほぼ共通です。
同じ艇で機走で走り比べたら違うのですかねえ〜。




投票数:1 平均点:10.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009-7-1 19:10
umigame  新米   投稿数: 6
なるほど!!

どうもありがとうございました。
投票数:1 平均点:10.00

  条件検索へ


管理人からのお知らせ


Powered by XOOPS 2.0.3

Theme design by IMAGO:THEMES © 2003

IMAGO:THEMES