Yacht BBS
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

検索
ヨット総合情報サイト - Re: Re: 尾道の東側の松永湾で室蘭ヨット座礁

Re: Re: 尾道の東側の松永湾で室蘭ヨット座礁

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: Re: 尾道の東側の松永湾で室蘭ヨット座礁

msg# 1.4.1
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2010-7-13 9:54
akinada  新米   投稿数: 3
isladerさんのご意見はもっともと私は思います。
しかし、言葉足らずで豪快なumibozuさんのご意見に賛同するものです。
私見ですが。
ローカルで起こった座礁事故、被害の大小を含め、
もし私が知らずに購入したら、
古い方は承知していますが、尾道と言えばあのグアムレースでの悲しい事故、マリンマリンのキール脱落乗員死亡事故です。
異常反応と思われるかもしれませんが、キールの事故には神経質です。
オーナーが正直に話したとしても、そのヨットがオーナーが変わる度に伝えられるでしょうか?
その地区の一部の人は承知していても他の地区の人は知りません。
命を預けるヨットで、キール事故を隠して販売される事は多いです。
1年前に知人が購入した艇がそうでした、前オーナーも知らずその前のオーナーが座礁大修理でした、前々オーナーの水域では皆さん承知でしたが、知らずに買った前オーナーと現オーナーは当然トラブリました。
狭いヨット界、個人名までは?ですが、事故があった事を知りたいと思うのは購入希望者としては当然と思います。
もちろん、当事者は知られたくないかと思いますが、車とは違います。
板子一枚下は地獄です。
座礁はしたがオンザサンドだった、とか完全に修復しました。
そう言う言葉が欲しいですね、身内知人を守りたいのは分かりますが、
逆に皆さんの身内知人が危険な艇を知らずに買う事になったらどうでしょうか?
多少リスクがあっても安く買えるとか、そのことを知っているだけでの
航海上の安全マージンの取り方とか、違ってくると思います。
私は新聞やNWESで航海されたようなものはあえて教えて欲しいと思います。
投票数:2 平均点:5.00

投稿ツリー

  条件検索へ


管理人からのお知らせ


Powered by XOOPS 2.0.3

Theme design by IMAGO:THEMES © 2003

IMAGO:THEMES