Yacht BBS
メインメニュー
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失

検索
ヨット総合情報サイト - Re: YS8 ヨットがヒールするとエンジンが止まる

Re: YS8 ヨットがヒールするとエンジンが止まる

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: YS8 ヨットがヒールするとエンジンが止まる

msg# 1.3
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2018-10-14 21:45
thom  新米   投稿数: 18
mizutani さん

こんばんは、一歩進んだようですね。

YS型を自分の手で分解整備したことがないので、ネットで拾った情報からですが、このエンジンには
プライミングポンプ(フィードポンプ・低圧ポンプとも呼ばれる)は無いのですよね?

となると、高低差で発生する圧力が常に必要ということで、リターンライン付きの電動ポンプ+レギュ
レータを使って、デリバリーパイプに燃圧をかけ続けるか、元のタンクの位置にサブタンクを配置して
位置エネルギーで圧力をかけるしか無いと思います。

サブタンクにレベルスイッチをつけて、その状態を見て電動ポンプで随時汲み上げる制御回路を組めば
よろしいかと。回路その他は相談に乗ります。

レベルスイッチではなくて透明パイプ等で量を目視できるようにし、メインタンクから船外機用のゴム製
のプライミングポンプで人力で汲み上げれば、電気じかけは不要です(笑)

言うは易しですが、仮のタンクになるようなものを使って実験はできると思います。
くれぐれも燃料の取扱に気をつけてくださいませ。
投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ


管理人からのお知らせ


Powered by XOOPS 2.0.3

Theme design by IMAGO:THEMES © 2003

IMAGO:THEMES