2GM-20の始動性不良について
kaitaro
投稿数: 40
またお邪魔します。
今回はまた補機の状態で諸先輩方のご意見を賜りたくお邪魔します。
ウチのエンジンは1週間位あけて掛ける時にかなりコツがいるようです。
まず、アクセルを一杯に開けてセルを長く回します。
そうするとパタ、パタ・・パタタタ・・ドォォーンとようやく掛かってくれます。クランキングの時間は10秒近くです。
掛かった瞬間は排気は真っ黒!掛かるとすぐにアクセルを戻したらアイドリングも快調です。
エアゾルをインテークに吹き付けるとすぐに掛かるのですが、あまりエンジンによくないと思い、バッテリーも元気な現在はこうやっております。
不思議に一度掛かるとその日はセイリング後の機走も終日は瞬時に掛かります。
色々調べるとこの2GMは始動性はよくないって書かれていますね。
2,200時間なのでシリンダ、リングも摩耗して圧縮が落ちているのかも?燃料噴射弁は昨年替えました。
それと気になるのが本体についてある燃料エレメントの上部のエア抜きボルト辺りに僅かな燃料漏れもあります。
締めすぎて現在は新たにオーバーサイズのタップあけて、銅ワッシャしていますが、じんわり・・・
皆さんは原因をどのように??
よろしくお願いします。
今回はまた補機の状態で諸先輩方のご意見を賜りたくお邪魔します。
ウチのエンジンは1週間位あけて掛ける時にかなりコツがいるようです。
まず、アクセルを一杯に開けてセルを長く回します。
そうするとパタ、パタ・・パタタタ・・ドォォーンとようやく掛かってくれます。クランキングの時間は10秒近くです。
掛かった瞬間は排気は真っ黒!掛かるとすぐにアクセルを戻したらアイドリングも快調です。
エアゾルをインテークに吹き付けるとすぐに掛かるのですが、あまりエンジンによくないと思い、バッテリーも元気な現在はこうやっております。
不思議に一度掛かるとその日はセイリング後の機走も終日は瞬時に掛かります。
色々調べるとこの2GMは始動性はよくないって書かれていますね。
2,200時間なのでシリンダ、リングも摩耗して圧縮が落ちているのかも?燃料噴射弁は昨年替えました。
それと気になるのが本体についてある燃料エレメントの上部のエア抜きボルト辺りに僅かな燃料漏れもあります。
締めすぎて現在は新たにオーバーサイズのタップあけて、銅ワッシャしていますが、じんわり・・・
皆さんは原因をどのように??
よろしくお願いします。
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2GM-20の始動性不良について
(kaitaro, 2020-3-16 12:00)
- Re: 2GM-20の始動性不良について (inclover, 2020-3-16 19:09)
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Re: 2GM-20の始動性不良について
(kaitaro, 2020-4-27 16:38)
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Re: Re: 2GM-20の始動性不良について
(masutopoki, 2020-4-27 21:57)
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(kaitaro, 2020-4-28 10:07)
- Re: Re: Re: Re: 2GM-20の始動性不良について (masutopoki, 2020-4-28 14:54)
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(kaitaro, 2020-4-28 10:07)
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(masutopoki, 2020-4-27 21:57)
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(4980, 2020-4-28 16:51)
- Re: Re: 2GM-20の始動性不良について (cab96490, 2020-4-29 8:36)