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ヨット総合情報サイト - Re: 2GM-20の始動性不良について

Re: 2GM-20の始動性不良について

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なし Re: 2GM-20の始動性不良について

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2020-4-28 16:51
4980  新米   投稿数: 8
私の2GM.1645時間 圧縮不足のエンジンの始動方法です。
エアーフイルターを取り、オイル差しでノズルを奥に差し込んでオイルを左右に吹き付ける事により圧縮不足を補う。(帰る時も同じことをしてます)

スロットルを少し押して、スタータボタンを15秒押す、15秒休み(バッテリー保護の為)15秒押す、休みと何回か繰り返して始動してます。

外気温10度以下の時は上記以外に、
セルを回す時間が長いのでありば冷却水のコックを開けない〜1/3だけ開ける、始動したら開けます。排気の圧で冷却水を船外へ押し出すのですが
掛かってないと排気が出来ない為,ミキシングエルボウよりシリンダー内へ逆流する恐れもあります。
デコンプを使用しエンジン空回しして、少しエンジン内を温めてから、1個を戻し、掛ればもう1個も戻す(手掛も同じ要領)
デコンプ抜きの始動はセルモーター、バッテリーを長持ちさせる。

停止 低速で5分間のアイドリング、その後2500回転まで上げて、シリンダー内の燃えカスを排出、アイドリングに戻しエンジン停止

色々な本から拾い集めてきました。


 
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