Re: Re: Re: 2GM-20の始動性不良について
kaitaro
投稿数: 40
masutopokiさん
ご返信ありがとうございます。
原因として考えられるのはあとはピストンリングだけ・・・かも?
これもヘッド外した時にシリンダライナの内部を触診しましたが全く段差もなく、勝手にヨシと判断しました。リングの張力が弱ってるのかも??
スロットルはディーゼルエンジンの技術者の方から聞きました。
全開で始動すると掛かりやすいよって。実際にもその方が掛かりやすいと思います。
ハンドルで圧縮の確認をしたいのですが、自艇はフォクスルにエンジンがあってオルタネーター側に壁があって回しにくいんです。
その為に確認出来ていません。
この始動性不良?はメーカーも対応して後継機の3YM?にはグローヒーターが付いてて仲間に聞いても一発で掛かるとのことです。
ご返信ありがとうございます。
原因として考えられるのはあとはピストンリングだけ・・・かも?
これもヘッド外した時にシリンダライナの内部を触診しましたが全く段差もなく、勝手にヨシと判断しました。リングの張力が弱ってるのかも??
スロットルはディーゼルエンジンの技術者の方から聞きました。
全開で始動すると掛かりやすいよって。実際にもその方が掛かりやすいと思います。
ハンドルで圧縮の確認をしたいのですが、自艇はフォクスルにエンジンがあってオルタネーター側に壁があって回しにくいんです。
その為に確認出来ていません。
この始動性不良?はメーカーも対応して後継機の3YM?にはグローヒーターが付いてて仲間に聞いても一発で掛かるとのことです。
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2GM-20の始動性不良について
(kaitaro, 2020-3-16 12:00)
- Re: 2GM-20の始動性不良について (inclover, 2020-3-16 19:09)
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Re: 2GM-20の始動性不良について
(kaitaro, 2020-4-27 16:38)
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Re: Re: 2GM-20の始動性不良について
(masutopoki, 2020-4-27 21:57)
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(kaitaro, 2020-4-28 10:07)
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