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ヨット総合情報サイト - Re: Re: Re: Re: 2GM-20の始動性不良について

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前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2020-4-28 14:54 | 最終変更
masutopoki  長老   投稿数: 193
確か2GMもクランクハンドルが有り手掛けがけが出来ましたよね。
2人がかりで始動にチャレンジした事も有ります。
可能ならばデコンプ開けず何とか1回転でもクランクハンドルを回して下さい、圧縮有れば半回転すら回りません。
次にデコンプ開き同様に回すと、難なく1回転は回せると思います。

一度掛かってしまうと調子が良いと言うのと、機走後のエンジン高温の場合は良く掛かるは、やはり始動時の低回転での圧縮が弱く、シリンダー内が高温にならないのではと感じます。
自分も掛かり悪い時は始動用スプレーのお世話になりましたが、緊急時は焦ってしまいますし常用するとエンジンにも良くないと言われました。

YouTubeに1GMのクランク手掛け投稿していますが、圧縮が有るのでしたらデコンプ開いてセル回し、圧縮無く軽いので高速でクランク回転出来ますから、そこで一気にセル回したままデコンプ閉じてみると、高回転で圧縮熱も高いと思いますので、一度試してみたらと思います。
そしてピストンリングが悪くなく圧縮が高いならば、デコンプ戻した際にはセルの回転に何がしかの変化も有るはずです。
昔のYS8やYA8の様にはずみ車が無い1GMや2GMはデコンプ戻すと、セル回していない限り一瞬で停止します。

それからスロットル開いて始動するアドバイス有難うございました。
今度自分の1GMで試して比較してみます。
冬場の掛かりが悪い時に役立つかも知れません!
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