Re: Re: 2GM-20の始動性不良について
masutopoki
投稿数: 193
スミマセン、自分は1GMですが始動の際はスロットルはアイドリングの位置です。
ガソリンエンジンではないので点火プラグは無く圧縮熱で爆発させる事はわかるのですが。
確かガソリンエンジンの場合はスロットル開く(増す)とガソリンではなく空気の量が多く入ると思っていましたので、ディーゼルの場合もスロットル開く(増す)と空気が多く入り冷えている際は爆発し辛いのかと?
横やりスミマセンがエンジン始動に詳しい方ご教授下さい。
ちなみに自分の1GMはバルブの擦り合わせやガスケット、ピストンリング等交換しましたら、圧縮が上がりエンジンの始動性が良くなりました。
少なくともデコンプ開かないと手回しクランクハンドルは重くて回りません。
それと燃料に海水や水が入った場合も始動性が悪くなりました。
海水や水は、燃料投入口のゴムパッキンの劣化で、油水分利器を途中に噛ましていましたが始動性は悪かったです。
ガソリンエンジンではないので点火プラグは無く圧縮熱で爆発させる事はわかるのですが。
確かガソリンエンジンの場合はスロットル開く(増す)とガソリンではなく空気の量が多く入ると思っていましたので、ディーゼルの場合もスロットル開く(増す)と空気が多く入り冷えている際は爆発し辛いのかと?
横やりスミマセンがエンジン始動に詳しい方ご教授下さい。
ちなみに自分の1GMはバルブの擦り合わせやガスケット、ピストンリング等交換しましたら、圧縮が上がりエンジンの始動性が良くなりました。
少なくともデコンプ開かないと手回しクランクハンドルは重くて回りません。
それと燃料に海水や水が入った場合も始動性が悪くなりました。
海水や水は、燃料投入口のゴムパッキンの劣化で、油水分利器を途中に噛ましていましたが始動性は悪かったです。
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2GM-20の始動性不良について
(kaitaro, 2020-3-16 12:00)
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(kaitaro, 2020-4-27 16:38)
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(masutopoki, 2020-4-27 21:57)
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